トレーニングのメリットについて

みなさんこんにちは 薬剤師@さぷりんです◡̈♥︎
今回トレーニングのメリットについてみていきたいと思います。

筋トレのメリットとは?

筋トレには、以下の6つのメリットがあります。

筋力が付く

ウォーキングやヨガ、ピラティスと比較すると、筋トレでは自分がコントロールする範囲できる範囲で筋力を付けられます。

また自分を支える力以上の筋力がつきます。

筋肉量が増える

そもそも筋肉量を増やすことは、とても難しいです。

筋トレは、筋肉量を増やすために必要不可欠と言えるでしょう。

肩こりの予防に繋がる

肩周りを動かすことにより、血流不全による肩こりを予防改善ができます。

腰痛の予防に繋がる 筋トレをすると血流がよくなるため、腰痛の緩和や予防ができるケースが多いです。

成長ホルモン(HGH)が分泌される

20歳を過ぎると成長ホルモンがほとんど分泌されません。

しかし筋トレをすると、成長ホルモンが分泌されますよ。

男性ホルモンが分泌される

男性ホルモンの分泌は、筋肉量増加に繋がります。

※女性も男性ホルモンを分泌します。

男性ホルモンを分泌するメリットは、より活動的になることです。

ストレス発散効果

ストレス発散効果が期待できます。

ネガティブな人にも、筋トレはおすすめです。

 

ダイエットが辛いものではなく「なりたい自分になるためのワクワクする事」になれるよう、一生懸命サポートしますので一緒に頑張っていきましょう!  

最後まで見てくださりありがとうございました。

以上薬剤師@さぷりんでした◡̈♥︎

+SAPURIN'S ONLINE PHARMACY+
※YouTubeにて更新  
 
♡トークドラックθダイエットに成功したい貴方のための処方箋♡
※HPにて更新
 
🐰SAPURIN’S FITTNES GYM🐰
※はてなブログにて筋トレ(ボディメイク)更新
 
💊SAPURIN’S PHARMACY💊